読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

暫くお稽古の回数を減らしてでも

この週末は小学生の方のセッションが続いています。

昨日が3回目のバレエのお子さんは

プリエやカンブレを褒められるようになってきて

嬉しくて毎日ワークをしていて

毎週来たいくらいと話してくれました(笑)

お母様とお話をさせて戴く中で

「いつも、自信無さげに淡々とお稽古しているような子で

ワークにもバレエにもこんなに意欲的な姿を見るのは初めてです。

この子なりに、変わっていける自分に気付き

それが自信になっているように思います。

バレエの前にやるべきことがあったのですね。

暫くお稽古の回数を減らしてでも

これに取り組ませた方が良いのでは、

それが結局この子のためになるのではと考え始めています。」

と、仰っていらっしゃいました。

ダンスのお稽古のプラスアルファという位置付で

月1度程度のペースの子が多いのですが

中にはこのように仰って下さる方もあり

また、バレエ教室で週1ペースのクラスを実施した経験からも

理想的には、お子さんの場合は

1年間は毎週レッスンできると良いと私も感じています。

ただ、個人セッションではご負担も大きくなってしまうので

それが可能になる形を視野に入れ始めています。

Img_6425

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...