Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

ターンアウトの質

昨年、遠方からセッションにいらして下さった方から

戴いたメッセージをご紹介させて戴きます。

Voice0120

この方も書いて下さったように

パとパのつなぎ目や動きの終わりというのは

動き始めや、動きの山場に比べて

意識が届きにくい瞬間なのではないかと思います。

そうした瞬間に於いての変化に

ターンアウトの質が表れるものではないでしょうか。

いらした時は

「理屈で納得してから体に意識を向けて

動きを変えていくというやり方を続けてきた私にとっては

にわかには信じがたい感じです。」

と、その時感じられる身体の変化に対しては納得できても

それで動きが変わっていくということには

半信半疑なご様子でした。

でも、その半分の「信じる」に従って

続けて下さったことをとても嬉しく思います。

そして、その「信じる」は

私に対してではなく

ご自身の身体やその可能性に対するものだと思うのです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...