Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

帰国

バンコクでの最後の晩はタイ人の友人に

Suanluangという地区にある

ครัวแม่เจี๊ยบ  Kruamaejeab Southern Thai Eatery

というレストランに連れて行って戴き

南タイ料理をごちそうになりました。

Img_6229

写真右の方は、

タイのナショナルチームで指導していたこともある水泳の先生で

63歳になった今も小さな子供たちの指導をしながら

ご自身も泳ぎ続けていて、マスターズではチャンピオン

日本好きの陽気なお二人とのひと時は

とても楽しかったです。

今度は日本でお二人に会えるかな(^^)

その後、空港まで送って戴き

無事帰国の途につきました。

Dscn6648

タイ北部の山並み

Img_6248

BTSができても、渋滞は相変わらず(笑)

Img_6249

今年はやはりイルミネーションも控えめでしたが

タイで過ごすクリスマスは四半世紀ぶり(^^)

Img_6251

それにしても、よく歩きました(笑)

山道では無いけれど

ドイステープ寺院の気の遠くなるような階段を上ったり

日本に比べればかなりアバウトな舗装の市街地を歩き回ったり

でも、アーチが働くとそれも全く苦ではなく

歩くほどに整っていくという感触は

京都を巡った時と同じです。

Img_6009

Img_6112

Img_6247

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...