Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

From Thailand 2

タイは今、プミポン国王陛下の喪に服して

国王を敬愛するタイの人々は黒い服装の方達が多いです。

私も、この旅の間は「タイの気持ち」に寄り添う意味で、

外出の際は黒を纏いました。

ちょっとした事ですが、タイ人の友人もすぐそれに気付いて

外国人の人でも、そういう気配りが感じられると

やはりタイ人は嬉しいものですと話していらっしゃいました。

7117658619944af48c47816b9c010fc8

この休暇中、ナチュラリゼーションと

プリエとルルヴェだけはしながら

あとは、ビブラムで歩き回るという過ごし方で

身体や動きのコンディションがどうなるかを

試してみたりもしていました。

結果、ターンアウトは増す方向に。

身体や動きを変えたい時は、

なるべくシンプルな動きの中で、

その精度を確実に上げた方が

やはり効果的な様に感じます。

Img_6198

ゆったり流れる時間の中で

来春からの展開のプランが浮かんだり

発達学の勉強も捗りました。

今日1日、タイの時間を楽しんで帰国します(^.^)

723e0e10c0cd4145ad02e233d666063b

Ce9a0adf2efc4d5a86121559d3752796

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...