
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

手から変わっていく動き

つい先日、ナチュラリゼーション・セミナーも受講したばかりの

新体操の彼女の年内最後のセッションは

学んだことを、もう一度確認し

その大切さを感じて欲しかったので

お口と手のワークを中心に進めました。

Img_5692

セッションの最後に

「今、何か気になっていることや課題にしていること、ある?」

と、尋ねてみると

がっせきでの前屈でちょっとお尻が痛くなるとの事だったので

その解決のヒントは「手」にあるかもしれないよと

手のターンアウトをしながらやってみてもらうと

「あ!痛くない♪」

苦手な左軸のパンシェも

「手」を感じてやってもらうと

その瞬間にバランスが中心に集まり

しっかりアーチに乗れることを

納得できたようです。

Dscn6619

小指側にまだ力が入ってしまったり

左の人差し指の軸には

まだまだ伸びしろがありますが

1年のしめくくりに、またひとつ課題が解決して良かったね(^^)

顎や手のワークの大切さは

先日のセミナーでの体験と

こんなことからも腑に落ちたのか

おうちに帰ってからも

この日、「手」にフォーカスして、その動きを見直した

左軸でのパンシェや前屈をお母様に見せながら

「手が大切なんだよっ!」とお話したそうです(^^)

Voice1220

カラダとココロに響いたことは

こんな風にやってみたくなったり

伝えたくなるものかもしれませんね(^^)

そして、その驚きや感動を

ご家族で共有できるって素敵な事だと思います。

Img_5689

お菓子戴きました♪ありがとうございます<(_ _)>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...