
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

「なりたい自分」に向かって

背中や首が痛くなってしまったのをきっかけに

11月半ばからナチュラリゼーションに取り組み始めた中学生の方です。

Dscn6433b

顎のワークをするとスッキリして気持ちよいからと

この2週間、よく続けたそうです。

これをしなさいと指示した訳ではないですが

今、自分に必要なことを

ちゃんと感覚的に捉えているんですね。

そして、開始当初は辛さに向いていた気持ちが

「こういう脚になっていきたい」と

美しい自分になることに向き始めました。

プロセスはまだ始まったばかりですが

「なりたい自分」に向かって

少しずつ進み始めたその表情には

清々しさが表れているのを感じました。

Dscn6436b

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...