Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

そういえば、ご縁を戴いている

社会人のクライアントさんは

ジャンルは様々でも

何故か「指導者」という立場にある方が多いのですが

先日も「師とは」「導くとは」ということが

話題にのぼりました。

その会話の中で

私にとって「師」とはどういう存在だろうと

改めて考えたとき

『次にお会いする機会に

 成長していない自分では会えない』

そう思わせるような何かがある存在かなと

思いました。

それは、その学びの最中に限らず

あるいは、学ぶ機会を得た時間の長さや回数に限らず

例え、もうお会いすることは叶わないような場合でも

自分の中で、そういう存在であり続ける人

それが、私にとっての「師」なのだと思います。

そして、その「師」の姿やことばを思い浮かべる度に

自分の礎のところに刻まれた、

そして現在進行形で刻まれている

美しいものへの感謝と共に

スッと居住まいを正すような涼やかさが

身体の中を通っていくのを感じます。

Dscn6374

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...