Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

樹々と共にある特別な一瞬

紅葉の季節になると思い出す銀杏

それは特別な樹ではなく

大きいわけでも無く

ありふれた

街路樹の1本に過ぎないのに

その懐から見上げるように眺めた時の

天に昇っていく蝶の群れの中にいるような

つかの間の印象が

自分の中に焼き付いているのです。

101119_123702

その写真を見たくなって

昨夜過去の日記のアーカイヴを辿ったら

ちょうど6年前の同じ日で

こんなことを書いていました(笑)

切り取られていない空が見たかったのも

銀杏の木の袂に立ちたかったのも

きっと、そこに注ぐ何かを自然から預かりたかったのだろうとふと感じた瞬間

それらがスーッと流れ込んでいくような感覚と共に

呼吸も深く、動きも大きくなっていった。

今日は、何かを放つ、届けるというよりは

ただ、通り道でありたいような

そんな気がした。

その当時から、変わったこともたくさんあるけれど

変わらずに刻まれているものもあり

それは身体感覚と密接に結びついているものですね。

あの銀杏は今もこんな眺めをみせているのだろうか

そんなことを思いながら

人生の中の、付箋のように

樹々と共にある特別な一瞬が

いとおしく感じられる晩でした。

Img_5141

Img_4904

Img_4952

Img_5140

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...