Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

教えてくれてありがとうというメッセージ

日曜日のセッションを終え

夕方からはナチュラリゼーションを学びに横浜へ。

Img_5083

まだプロセスのさ中でありつつも

私の股関節がここまで開くようになるとはと

毎回、感慨深い想いに包まれます。

仕事である以前の

「探求し、希求し続けてきた私」に突き動かされるように

伝えるための言葉たちが湧き上がってきて

ナチュラリゼーションのことを

ブログに書くようになって暫く経ちますが

なまじ自分がこういうお仕事をしていることで

書けば書くほど「謳う言葉」として

受け止められてしまうのではないかと

もどかしく思うような時もあるのです。

でも、そんな中で、

以前オープンクラスにいらして下さっていた生徒さんから

久しぶりにご連絡を戴き

私のブログを読んで、松本先生のレッスンを受けることができ

ナチュラリゼーションに感動し、未来に希望を覚えたこと

そして、教えてくれてありがとうというメッセージが

何かまっすぐに想いが届いたようで

本当に本当に泣きたくなるほど嬉しかったのです。

と、いうか実際夜景がちょっと滲んで見えました。

Img_5081

こんな風に、少しずつでも

喜びや希望が広がっていくことを

踊ることを愛する人間の一人として

心から願っています。

Img_5090