Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

5周年

ナチュラリゼーションを続けて下さっているクライアントさんから

以下のようなご報告を戴きました。

Voice1110

手のワーク、ターンアウトのワーク

そして、カンブレには

寝返りのワークも活きているかと思います。

Img_5057

Blissful Touchも今日で満5歳

今年は特に、これまでの丸5年を

ひとつのフェーズとして区切り

色々な意味で私自身が変わっていく

うねりの中にある感が強い節目の日です。

かといって、ざわついたり、浮き足立ったりする感じでは無く

瑠璃の庭の中で坐っていた時のような

とても静かな居心地です。

同時に、変わらないご縁や

それに支えられてきた志もあり

それはやはり、以前も書いた

自立に繋がる自律を育むサポートという主題であり

そうして変わらないものを大切にしながら

でも、変わっていくことを怖れずに

これからも進んでいきたいと思います。

Img_4896

Img_5055