
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

新正体法のセミナー

日曜日は終日、新正体法のセミナーで学んできました。

いつ伺っても、新たに気付くことがあったり

実際に日々の中で行い

また、セッションの中で用いることを重ねる中で

少しずつ少しずつ、全体像に近付いて行くような

奥深さがあって面白いです。

そして、自分自身の視点も

その時々で変わってくるので

毎回、本当に学び得ることが違うんですね。

同じように動診をしていても

やはり、そこから何を読み取り

どう操法を組み立てていくかも

自分の成長に伴って

少しずつ変わってもきますし

セミナーというより

私の中では「稽古」という感覚に近いような

学びのプロセスかもしれません。

かれこれ4年が過ぎますが

まだまだだ…と思えることが楽しいというか(笑)

結局、そうやって時間をかけて

自分自身を育てていくということ自体が

好きなんでしょうね(笑)

Img_4817

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...