
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

土曜日のセッションから ― やはり手は大事♪

朝一番は、新体操の中学生の方のセッションでした。

ベッドがしまわれた室内に

ちょっと驚いたかな(笑)と思いますが

ジュニアの方のセッションは全て

ベッドにはお暇を与えることにしました。

やはり、「自分でやっていける」ように

サポートしていきたいから(^^)

少しずつ、手のワークも入れ始めて

腕の捻じれもだいぶとれてきました。

新体操は手をついて身体を支えたり

手具操作があるので

手がナチュラルな状態であることは

とても大事なことなのではないかと思います。

Dscn6174c_2

次のセッションは大人の方でしたが

ちょっとお悩みのあった

4thポジションでのグランプリエの

後ろ側の足の疑問も

アーチのワークと

少し足先を開き過ぎていたということがクリアになって

スッキリ解決しました♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...