
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

素気清泚

足裏に伝わってくる落ち葉や土の感触や

彩豊かな葉を集めることを楽しんだ

素気清泚のひと時の中で

私は、少しダンスを離れたいような気持ちが

心の中にあるのかもしれないなと感じました。

やめるということではなく

一旦少し距離を置いて

「動く」ということと歩みなおしたい。

そこからダンスに再会してみたいような気もするんですね。

Img_4583

それだけ、ただ歩くということや

軽く走るような

シンプルな動きの中ですら

何かとても新鮮な喜びや楽しさがあったりして

そういうプロセスをゆっくり味わう隙間を開いてから

出合う自分のダンスというのも

面白そうな気がして(笑)

あるいは、暫くバーレッスンだけとか

センターをバレエシューズでとか

少しでもシンプルにしたところで

大事に育みたいのだろうと思います。

そして、そんな風に感じられる感触があるということが

とても幸せに思えるのです。

Img_4584

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...