Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

青いコスチューム

昨日いらした新体操の方のお母様から

新調したコスチュームの写真と共に

メッセージが届きました。

Img_4553

アーチに乗っていく感覚が掴めてきたのでしょう。

これからが楽しみです。

そして、コスチュームもいつもは赤を選ぶのに

今回は青を選んだとのこと。

それを伺って

きっと彼女は無意識の内にも

自分に必要な

集中力や落ち着き、自立心などに

必要な色彩を感じ取っていたのではないかと感じました。

悔しい思いをしたからこそ

しっかりと自分に向き合うこともできたのだと思いますし

心身の調和がとれるほどに

そうした「感度」も高くなっていくものなのかもしれません。

美しい青に包まれて

輝くその笑顔が

本番にも繋がっていくことを

心から願っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...