Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

動かそうとしなくても動いたとき

前向きに「なろう」としているとき

心をそっちへ動かそうという

思考の力みがあるのではないかなと

感じることがあります。

もし、ママの中に無意識のうちの力みがあったら

落ち込むという体験をし尽くせいないまま

子どももまた

力まなければならなくなってしまうのではないでしょうか。

前を向こうと努力している自分しか

認められない、愛されない

どこかで、そんな風に

自分を追い込んでしまうのではないでしょうか。

動かそうとしなくても心が動いたとき

それが自分の向きたい方向で

向きたいタイミングなのではないかなと思います(^^)

Img_4211