Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

不思議で驚くべき体験

初めていらして下さった小学生の方のセッションから。

Dscn5880c

ワークで、これまで感じられていなかったところを感じたり

そこが少し働くと、抜いていける力があったり

動きの軌道が変わり、関節が楽に動かせるようになったりすることを

少しずつ確認しながら身体を整えていきました。

お母様から戴いたメールに

「娘にとって 不思議で驚くべき体験になったようで、

昨夜も朝も 寝返り で身体を伸ばしていました。」

とご報告がありました(^^)

じぶんで動いて変わっていく身体

楽になっていく動き

まだ眠っている、びっくりで素敵なこと

これから少しずつ発見していきましょう♪

Img_4212

今週はしばらく小学生の方のセッションが続きますが

今日もバレエ教室の小学生の子が

色々写真を撮ってくれました(笑)

次はクマ、次は猫、次は犬!と

カメラを向けられるたびに

思わずポーズをとってしまいましたが(笑)

ひそかな憧れ、ねずみ役バージョンで

(どう考えても今生では叶いませんが^-^;)

Img_4214_2