Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Quality of Preparation

嵐が過ぎ去って、爽やかに晴れた朝

この夏を見送るような気持ちで迎えた8月の終わりの日です。

来年からの新体操のルール改定に向けて

ご縁を戴いているRGでも様々な取り組みがなされているようですが

先日、指導にあたられている先生とお話しさせていただいたりする中で

先生が育んでいきたいとお考えになっていることを

サポートしていく上で、私に何ができるかを

ここのところずっと考えていました。

それはやはり筋力ではなく

より機能的に動きに必要な力が発揮されるための

プレパレーションの質をブラッシュアップしていくことだと感じています。

そのためのワークもいくつか検討していた昨今ですが

ある程度方向性も定まってきたので

また、先生ご自身にも体験し、感じて戴きながら

この秋、冬、子どもたちと取り組んでいきたいと思っています。

Img_4108

舞台が終わってしばらく経ってからポアントが届き(笑)

(オーダーが遅かったので致し方ないのですが^^;)

でも、新たなフェーズを

新たなシューズと共にスタートするのも

良いかなと思っています。

箱を畳もうと思ったら、アドが荷物の検疫中(爆)

無事我が家の検疫官のチェックをクリアしたようです(笑)

Img_4109

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...