
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

日曜日のセッションから

日曜日、埼玉からはじめていらして下さった

小学生の方のセッションから。

Dscn5826c

リンパケアでゆるゆるした後

CATや寝返りのワークなどを行いました。

顎を動かす、触れて呼吸する

そっと揺らす、ラインをつなげ力を入れて力を抜く

そうしたシンプルな働きかけで

抜けていく緊張があることや

筋肉がしなやかな感触になっていくことを

じぶんの中に、ゆるむしくみがあることを

そして、それは自分でもできることを

まず、知ってほしいと思いました。

反る動きはできるけれど

背中を丸める動きは苦手というお話もありましたが

反る動きと丸める動きを交互に少しずつ繰り返していくと

猫のようにまあるい背中を作ることができることも発見しました(^^♪

気になっていた色々なこと

どうしたら、良い方向へ向かっていけるか

少しずつクリアになったのではないかと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...