
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

青の断片

「舞台は生きているので

その時だからこそのことが起きる」

本番が近付いたある日

そのような言葉を贈って戴きました。

創るというプロセスは

削ぎ落として、削ぎ落として、

自分の中にあるものに

出あっていくものなのかもしれません。

どう見せたい、どう表したいというより

きっと、生きている舞台の中で

何かが自ずと立ち上がってくるのだろうと

表れるべくして表れるものに委ねるような心境で

その瞬間を迎え

心残り無く締めくくることができた感じです。

Img_3806

この夏は、30年ぶりに

実家の母の故郷、鶴岡へも旅しました。

主な目的は私の母方の祖父母や祖先のお墓参り

そして、叔父叔母と会うことで

スケジュールはかなりタイトで

移動している時間の方が長かったくらいですが(笑)

これだけ長い時間

遮るもののない

刻々と移り変わる眺めの広がりを

味わい続けたのは本当に久しぶりで

空の青、海の青

心に残る青の時間となりました。

Img_3855

アドも初の長距離の旅

Img_3850

赤城高原SAから

Img_3857

龍みたいな雲 南魚沼のあたり

Img_3888

日本海 村上市

Img_3890

日本海 村上市

Img_3900

日本海 村上市

Img_3928

鼠ヶ関付近 鶴岡市

Img_3936

大きなケージもある客室

Img_3972

越後湯沢付近

Img_3984

群馬県昭和村付近

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...