Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

水曜日のセッションから

本番間際の調整のセッションが続いた水曜日

やはり下肢に疲労が溜まっている方が多かったですが

シンプルな足からのセルフケアで

しなやかな足裏や脹脛の感覚や

動きが軽くなることを確認すると

皆さんホッと安らいだような良い笑顔になります。

まだまだハードなスケジュールが続く舞台の仕上げの時期

自分でその状態に整えていけるという自信や安心感は

とても大事なのではないかと思います。

こちらは最終枠のセッションから。

Dscn5693b

プロジェクト開始時(昨年9月)から

セミプライベートセッションで

少しずつ動きの癖を見直してくる中で

脚のラインも変わってきましたが

「背中にコブ(笑)を作ることもなくなりましたし

仕事で長時間立っているのもすごく楽になりました」と

動きの面でも、体調面でも

楽になったことがいろいろとあったそうです(^^)

Dscn5693c