Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

瑠璃色

本番までのラストスパートの時期

どこかが痛いとかは無いけれど

グランフェッテで酷使する左足首には

朝起きた時から詰まるような、はまりが悪いような違和感があったり

左の臀部が張っている感じ

お腹も左側が縮んでいる感じと

だいぶ疲労が溜まっていることを実感なさっていたようです。

Img_3775b

ここから、もう一山という時期でもありますので

使われすぎて緊張している筋肉をゆるめ

リンパの循環を促す施術を行った後

本番まで毎日、まめに行って戴きたい

足裏や下腿を緩め、整えるためのセルフケアをお伝えしつつ

この日も夜からレッスンとのことでしたので

それに向けてワークでバランス・アップしていきました。

Img_3766

暑さ厳しい日々が続き

お仕事もプライベートもピークの忙しさといった感の昨今ですが(笑)

瑠璃色の空を見上げていると

涼やかな静寂が自分の中に広がります。

スケジュールは確かに詰まっているのに

今、何故か追われている感が全く無く

むしろゆったりした時間の流れを感じるのが不思議です。

いとおしき今という実感が

その底を流れ続けているからかもしれません。

Img_3783

今日も午後からノンストップの3セッションです(^^)