
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

開花

7月最後の日曜日

ここでエレーヌを育て始めて2度目の花が咲きました。

決して日当たりが良いわけでもなく

自宅のように手や目をかけてあげることもできないから

ここで薔薇を育てるのは無理だろうという

どこか思い込みのようなものがあって数年が過ぎましたが

それでも、育んでみよう

この環境でできるベストを尽くそう

そんな想いに応えてくれるかのように

この猛暑の中、美しく咲く姿に感動を覚えます。

Dscn5602

セッションをしている間にも

少しずつ花びらが開き

いらして下さったクライアントさんにも

花開くプロセスのなかでの

表情の変化を楽しんで戴くことができました。

Dscn5620

Dscn5626

Img_3697

昨日は午前中の仕事を終えてから

都内のスタジオでリハーサルがありましたが

小田急線の事故で運転見合わせがあったりもして

こちらで身体をアップしていく予定を

急遽諦め早めに向かわざるを得なくなり

また、リハーサルの流れ自体にも変更があり

到着後短時間で身体を整えなければならない状況でした。

舞台に関わっていると、少なからずそのようなこともありますね(笑)

それをストレスや不安にしないためには

やはり、そういうことも想定しておくということが

大切なのだと思います。

10分あったら何をする

20分あったら・・・と

最低限、今の自分の身体を整えるのに必要なことの

優先順位を決めておく

少々準備不足でドキドキしてきても

それも正常な心身の反応と受け止めて、囚われない。

バタバタはしましたが

想定しておくということで

ずいぶんとそれが自分の助けになるということを

実感した1日でもありました(笑)

Img_3701

アスファルトにできた水溜りに映る夏の空

涼やかな眺めです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...