
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

週末の花たち

以前、この薔薇のことを記事に書いて

何故かふとサロンでも育てたくなり

一鉢取り寄せたのが6月のはじめでしたが

もうすぐこの場所で初めての花が開きそうな感じです。

8日

Img_3461

Img_3460

もしかしたら、ちょうど11日あたりが

見ごろになるかもしれません(^^)

9日

Img_3464

Img_3465

この週末は

小学一年生の新体操の方がいらしたり

新たな出会いも多くありました。

急がばまわれという言葉がありますが

柔軟性を高めていく前に

その年代で大切にしたいことがあります。

それは、発達段階で行われる

寝返りや這うという動きの中で育まれることであったり

雑巾がけのような高這いのような動作の中で

育まれるようなことだったりします。

柔軟性を高めたいというニーズが

そこにあるということがわかっていても

もしかしたら、親御さんの期待していたものと違う働きかけであったとしても

結果として、それが「しなやかで健やかな動き」につながっていくために

今、必要と思われるとことを

お伝えしたいと思っています。

Img_3475

投票所になった小学校の校庭で。

この週末行われた新体操の試合では

先生からこのようなご報告を戴きました(^^)

春から少しずつ見直してきたことが

徐々に演技の中に表れはじめているのかなと思います。

Voice0710

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...