
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

七夕

昨日、夕方からのセッションの前に

暮れ行く空を眺めながら

そういえば明日は七夕だな・・・と思い出しながら

今、短冊に書くとしたら

どんな願いが自分の中にあるのだろうと

ふと考えました。

七夕の起源や風習の歴史をたどれば

技芸の上達を願ったということが言われていますが

何か今年は特に

何のための技芸なのかというところに

心が向かいます。

天も大地も、世の中も

「荒ぶる」という言葉が思い浮かんでしまうような

ご時勢だからでしょうか

天と地(自然)、人と人との間に

安らかさが広がっていくことを

やはり願わずにはいられませんでした。

仕事で言えば

健康面での自立に繋がる自律を育むプロセスを

サポートしていくということが

私の中での主題ですが

それがささやかにでも

そこに繋がっていってくれることを祈ります。

Img_3455

今まで、キャッシュトレイというものがうちのサロンにはなかったのですが^^;

(気に入ったものが見つからないまま4年以上;;;)

たまたま立ち寄った雑貨店で

程よいサイズのカピス貝のトレイ(おそらくはペン用?)の質感が気に入って

買い求めてきました。

自然の生み出す手触りや光は優しいですね。

フィリピンの古い家の窓は

小さく仕切った桟の間に

このカピス貝を用いたりもして

風雨を凌ぎながら、光を取り入れているそうです。

Img_3456

昨夜いらしたクライアントさんから

ちょっと早めのバースデープレゼントと

N.Y.のお土産を戴きました。

ありがとうございます(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...