Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

珍客・・・^^;

午前中のセッションを終えてベランダに出てみると

何か気配を感じる・・・(こういうセンサーは鋭敏^^;)

足元を見てみると、エアコンの室外機から出た水のところに

何やらメタリックな虹色に輝くものが・・・う、動いてるっ(滝汗)

思わず、一度室内に逃げ込んでしまった私です^^;

Img_3403

最初、(写真右のように)お腹側しか見えなくて

これは何?と遠くから恐々観察

間近で見るのは初めてですが

多分、タマムシだろうと思いつつ

ネットで検索して確認しました。

ムシの類は余り得意では無いのですが

逆さまになったまま起き上がれないみたいだし

このままご昇天では可愛そう・・・

「わ、、、わかった、助けるから(汗)

お願いだから私のほうには飛んでこないで^^;」と呟きつつ

箒の先につかまらせて

とりあえず水から出して床に置こうとするやいなや

こっちに飛んできたっ(ギャー)

と、思いきや進路変更して一度フェンスにぶつかり

また床へ(ドキドキドキ)

今度はちゃんと逆さまじゃ無い状態でじっとしているから

そのうち飛んでいくだろう・・・と

恐る恐る室内に戻りかけた時に

また飛んだっ(ギャー)

Img_3409

でも、今度はフェンスの上に乗ることが出来て

こちらに背中を向けて飛び立つスタンバイの風情

(お、なんかカッコイイかも→こっちには来なさそうという余裕が少し)

数秒して、無事テイクオーフ!

(おお、こういう風に飛ぶのか)

無事、飛び立っていってくれて

色々な意味でホッとした瞬間でした(笑)

一人大騒ぎの騒動が終わって

午後のセッションを終え

ちょっと余裕が出来てから調べてみると

タマムシは吉丁虫とも呼ばれて

縁起の良い虫のようです。

(何かイイコトあるかな?)

大騒ぎしつつも、救出できて良かったです^^;

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...