Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

すきま時間

サロンで育て始めたエレーヌは

環境も大きく変わったせいか

最初暫くの間、余り動きがありませんでした。

セッションの合間に

ちょっと茂りすぎている感のあった葉を整理しつつ語りかけ

伏流水を少し与えてみたところ

わずか2日ほどの間にグーンと成長し

新たな蕾を膨らませ始めました。

Img_3373

私はただ

不要なものを削ぎ落とし

こころを向けただけですが

自然が育んだ滋養に満ちた潤い

そして、光と風が

エレーヌを動かしてくれたんですね。

この場所に馴染んでくれてありがとう

そんな気持ちになりました。

ずっと、室内にあったポトス・エンジョイも

これから秋位までは眺めの良い特等席へ(笑)

この高さなら、余り直射日光も当たらないので

新たな居場所を気に入ってくれると良いのですが(^^)

Img_3391

今日は一番使う頻度が高い「Joy」が届きました。

日本でも買えるのですが、会員制度があったりして面倒なのと^^;

トリートメントとして使用する訳ではないので

それほど量や種類を必要としないから

必要なものだけを、必要になった時だけ

アメリカから個人輸入しています。

Img_3394

この香りに関して、先日面白いお話を聴きました。

バレエ教室の出張講座でレッスンしている子どもたちが

生徒同士で新百合ヶ丘に行ったことがあったそうなのですが

その際、ファッションビルの中でアロマの香りがしてきて

(おそらくenherbのショップかと)

みんなが、「あ!門倉先生の香りだ~」と言っていたと(笑)

子どもたちの中で、アロマの香りが私と結びついているのか~と思いつつ

そんな風に思い出してもらえることを嬉しく感じました。

Young Livingには、シングルオイル以外に様々なブレンドがあるのですが

私は、このJoyが、名前の通りの

とても朗らかなフローラル系の香りで好きなのです。

サロンの入っているマンションの名前も

Joy of Life・・・ですしね(笑)

この週末も、それぞれの「Joy」を

ささやかにサポートさせて戴きます(^^)