Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

この1年半 ― 楽しんで習慣化するちから

現在、新体操の試合に向けて4種目の演技を練習中で

同時にバレエの発表会も控え

更に演技に使う技には

右で立ち左が動作脚になるような

使い方の偏りが多い時期にも関わらず

骨盤の歪みも生じていず

心身ともにコンディションも良好であるという彼女の立ち姿を目にしたとき

もう施術の出番は無いな(笑)と感じつつ

心底、すごいな~と感動し

そうして自分で良いコンディションを保てていることを

とても嬉しく思いました。

Dscn5376b

1年半ほど前、出会ったころは

腰痛で整形外科を受診したら

ストレートスパインを指摘され

姿勢や反る動きの仕方を見直していかないと

腰椎を傷めて新体操が続けられなくなると言われたことに

ご本人もご家族もショックを受け

クラブも移籍しての

新たな新体操への取り組みがスタートしたばかりの頃でした。

Dscn5380b

セッションで感じたこと、学んだことを

吸収しようという意欲は

誰に言われるとも無く

その日のうちに新体操日記に記し

ご自宅でも確認してワークしたりというような面にも表れていましたし

課題として与えられたものも

ただ、「与えられたからこなす」ではなく

それ自体を楽しみとして習慣化する能力に長けていることを

私もいつも感じてきました。

この1年半、ホームワークが出来ませんでしたという言葉を

彼女やご家族からは一度も聴いたことがありません。

本当に毎日、よく取り組んでくれました。

まだ9歳という年齢だったのに

そうした経験と新体操への想い

そして、大人も顔負けの自主性が何よりの力となって

新体操の先生のお導きと

ご家族の愛に見守られ

きっかけに過ぎないセッションをフルに活かしてくれて

彼女は彼女自身でその状況を切り開き

ここまで前進してきました。

そんな、自分で開拓していこうという姿に

私もいつも感動を戴いています(^^)

Dscn5381b

この1年半の間に伸長も伸びているし

撮影したアングルなども違うのですが

それでも、ここには

彼女の真っ直ぐな想いが

かたちとなって表れているのではないかと思います。

個人セッションのご予約はこちらから

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)
*-----*-----*-----*-----*-----*
バレエ、ダンスのためのコンディショニング・サロン
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)
営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4 Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...