Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Vibram FiveFingers

普段履く靴は、足の機能の邪魔をしないよう

なるべくソールが薄くて柔らかい

ヒールも低いバレエシューズ的なものが多いのですが

以前から気になっていたVibram FiveFingersに

私の年代や、服装でも履きやすそうなデザインのものが出たので

購入してみました。

裸足で歩く心地よさは、すでに以前から実感していたのですが

街中をそれで歩くのは流石に無理だし(笑)

裸足感覚に近い靴というところに惹かれていたのです。

外で下ろす前に、昨日は仕事中履いてみて

今日はそれで出かけてみましたが

これがなかなかに快適♪

程ほどのフィット感が、むしろ5本指ソックスより自然な感じで

自分の足裏や趾の使い方がはっきりと感じられます。

華奢なデザインで色も黒のせいか

変に靴だけが目立ったりもしないので

タウンユースとしても抵抗無く使えます。

とても馴染みが良くて

他の靴を履きたくなくなってしまいます(笑)

Vibram2