
Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

いぬのやすらぎ

サロンで使うアルバムを探していて

偶然、このような1枚をみつけ

とりあえず試聴してアドにも聴かせてみたら

いつもはそれほど音楽に特別な反応はしないのに

とても関心を示して、傍に来て気持ち良さそうに聴く素振りをみせたので

思わずダウンロードしてしまいました(笑)

動物の反応は正直ですから

528Hzの響きは何か心地よいものがあるのでしょう。

Inunoyasuragi

ACOON HIBINOさんのアルバムは

他に1枚仕事で使わせて戴いていますが

こちらは、ジブリ曲など耳に馴染みのある曲も多く

最近、小学生の方も多くみえるので

サロンのiPadにも入れておきました(^^)

Img_3218

今日も小学生の方のセッションからスタートです。

追記:

このような動画もありました。

うちは余り1匹でお留守番は無いのですが

全盲ゆえ「見る」楽しみは無いワンコなので

日々の暮らしの中に「聴く」楽しみが増えたらいいなと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...