Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

手応え

今週は新体操のジュニアの方のセッションからスタート。

昨日が体育祭で、今日は代休とのことでしたが

その、体育祭の時から

ちょっと左足の小指側に痛みがあるとのお話もありましたし

先日、練習を拝見させて戴いて感じた

まず改善していきたいポイントも

足と脚の使い方にあると思っていたので

今回はそこを重点的にセッションを組んでいきました。

Dscn5171b

何故、動きにくかったのか

どこがどう働いたら、動きやすくなるのか

その全身の調和の感覚が、ちょっと掴めてきたかな・・・

と、いうことを

セッション中の表情から感じていましたが

その後夕方から練習があり

その様子について先生から嬉しいご報告がありました(^^)

Img_3177

その手応えがワークに取り組むモチベーションにも繋がり

ここからの成長に弾みをつけてくれるのではと期待しています。

その後は、バレエ教室での出張講座で

高校生の方と大人の方2名のセミパーソナル・セッションでした。

明日も、出張の後に

新体操の方のセッションです。

個人セッションのご予約はこちらから

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)
*-----*-----*-----*-----*-----*
バレエ、ダンスのためのコンディショニング・サロン
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)
営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4 Joy of Life 鶴川 805