Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

自己新記録が出たんです

■セッション

日曜日の新体操の方のセッションから。

Dscn5109b

Dscn5108b

「先日の試合で自己新記録が出たんです。

いつもより2点も高くてびっくりしました。」

と、嬉しそうな表情でご報告がありました。

最初は自分の得点ではなくて

飛ばされて他の人の点が表示されているのかと

幾度も確認しに行ったそうです(笑)

その2点の中には

これまで認識していた

"私はこのくらい” という枠組みから

もっと先へと進める自分が居るという

手触りがあったのではないかと思います(^^)

今回のセッションの中でも

ラインの働き方の

ほんの少しの違いで

もっと楽に動ける自分を発見し

「すごい~!」と感動していたり

脚が内側に集まってくるような感覚も

骨盤や腰部が安定する感覚も

更に自然なものとして生じてくる実感があったと思いますし

そのために何をしたら良いかという

個々のワークの目的と実際に生じることが

よりはっきりと結びついたのではないかと思いますので

そこから更に

新たな自分の演技を開拓していけるのではないかと

私も楽しみにしています。

Img_3105

夜、お仕事を終えてからは

フランスから一時帰国中の友人を囲んでの食事会があり

1年ぶりの再会の楽しいひと時を過ごしました。

新百合ヶ丘の「Lilly’s. by promety」という

農家が運営するダイニングバーで

自家農園野菜をメインにしたお料理の数々や

フレッシュフルーツのカクテルが美味しく

(サロンの近くに車を置いたままでしたのでノンアルコールで戴きましたが^^;)

隠れ家的な落ち着いた雰囲気も素敵でしたので

今度は車ではない時に行ってみたいと思っています♪

Img_3102

私自身は、先週からパ・ド・ドゥのリハーサルもスタート

8年位前に一度組んで戴いた事のある先生なので

はじめましての緊張も無いところからスタートすることができ

初めての自分での振付がパ・ド・ドゥという^^;

まさかの展開の中でも

「門倉さんの作品なので、妥協なしで色々言ってくださいね。

良い作品になるよう僕も頑張ります!!」と仰って下さって

サポートしていただく部分の動きや

全体の中での2人の動きの流れなど

いろいろアドバイスもして下さって

先生方のお導きを戴きながら

未熟な作品も、よりスマートな形へと

ブラッシュアップしていけそうな感触を感じた初回のリハでした。

個人セッションのご予約はこちらから

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)
*-----*-----*-----*-----*-----*
バレエ、ダンスのためのコンディショニング・サロン
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)
営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4 Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...