Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

仙骨調整で軽くなる股関節、膝

日曜日は新正体法のセミナーで

基本の操法を確認したり

動診から読み取れることの奥行きが

佐々木先生のさりげない一言から

気付くことの中で広がったり

この1年ほどの間に

動診の行い方にもより正確に行えるような

指示の出し方にバージョンアップしていることがあったり

また色々と学ばせていただくことの多い1日でした。

いつものことながら出し惜しみをなさらない佐々木先生

新正体法のセミナーではありましたが

その流れの中で仙骨の調整法(施術/セルフ)もご指導下さり

股関節の動きが良くなることに加え

膝周りの筋肉がふわっと柔らかくなって

動きが軽くなったのも非常に印象的でした。

その後は、サロンでセッションがありましたが

朝、少々お疲れ気味だった体調も

セミナーの中でどんどん軽やかになり

気持ちよく1日を過ごすことができました。

Img_3056

様々な場所で美しく咲いた薔薇に出会います(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...