Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

フレッシュな週末―たくさんの、はじめまして

舞い散る桜に名残惜しさを感じつつも

鮮やかな新緑の輝きに

また新たなフェーズの始まりを実感したりもしたこの週末は

この春から中学生の新体操ジュニアの方3名と

同じく新体操をなさっている8歳の妹さんとの

はじめましてのセッションが続き

初回なので、お母様方にもそれぞれ同席して戴きながら

ワークで変わっていく身体を

一緒に確認して戴きました。

こちらは、股関節の硬さが気になっているということで

お姉さんのセッション後の枠でいらして下さった

8歳の妹さんのお写真です。

うちの個人セッション体験最年少さんですが

終始にこにことワークを楽しんでくれて

何やらこちらが癒されちゃうような可愛さでした(^^)

Dscn4965b

 

Dscn4966

 

Dscn4964b

新正体法の骨盤操法で身体を整えたり

お姉さんたちとはちょっと違う

寝返りやパンチ、てのひらワーク

腔からの力ワークなど

遊び要素のあるワークを中心に

お母様にも一部参加して戴きながら

楽しくセッションのひと時を過ごしました。

パンチのワークは

その後ご家族の間でもマイブームになったとか(笑)

でも、そんな感じで

ご家族皆で楽しく楽になっていく身体体験を

共有して戴けたら何よりの幸いです。

Dscn4897

3名のお姉さんたちも

それぞれに違う課題がありますが

これから少しずつ身体と動きのブラッシュアップを

継続サポートさせて戴くことになり

お母様方とのコミュニケーションの機会も多く

また、大人のクライアントさんとも

セッションを続けてお感じになられた体調の変化などについて

色々とお話いただいて

喜んでいただけている事を嬉しく思ったり

自ら良くなっていくという

朗らかな意志を持った皆さんとの豊かな対話が広がった

とてもフレッシュな勢いのある感触の週末でした。

そして、先日選考会に向けてのブラッシュアップに

お越しくださった新体操の方は

選考会当日の計測結果で、なんと股下の長さが4センチアップしていたと

先生からご報告を戴いて

緩んで、整うと長くなるなぁ・・・と日頃から思ってはいても

さすがに計測まではしたことが無かったので(笑)

私もびっくりでした(^^)

でも、それもご本人が熱意をもって取り組んで

自分自身で動きを磨いてきたからこそ

もたらされた変化なのだと思います。

 

個人セッションのご予約はこちらから

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)
*-----*-----*-----*-----*-----*
バレエ、ダンスのためのコンディショニング・サロン
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)
営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4 Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...