Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

眼差し

今日は午後から新国立劇場へ公演を観に行きましたが

その会場でばったり

昨年出張講座を開催させて戴いたお教室の先生と

お会いすることができて

その後の生徒さんのご様子について

とても嬉しいお話を伺いました。

舞台が終わって数ヶ月

しばらくワークのクラスを行っていないのに

まだ、変化し続けているような

むしろ、今になって様々に表れてくるものを

お感じになっていらっしゃるとの事で

そんな風に、ジンワリと広がっているものがあり

それを喜んで戴けているということを伺い

とても嬉しく思いましたし

何より

まだ生徒さん自身が気付いていないような

成長をも細やかに見出し

暖かく見守っていらっしゃる先生の眼差しが

とても素敵だと思いました。

Img_2581

昨年は舞台に向けてという

ひとつの目標がありましたが

今年はまた少し違う形で

身体と動きにであう機会を

共有させて戴けそうで楽しみです。

Img_2582

眼差しといえば

行き帰りの電車で

先日もちょっと触れた

「それでもあなたの道を行け」を再読しました。

以前、読んだのはいつだったか

ずいぶん前のような気がしますが

今、再び触れてみて

より深く浸透してくる言葉が

いくつもありました。

そして、言葉もさることながら

そこに写真の載っているネイティブ・アメリカンの人々の

表情、そして眼差しが

幾度見ても、見入ってしまうほど

老若問わず本当に美しいのです。

そう、おそらく

この本に書かれているNative Wisdomは

言葉以前の彼らの生き様そのものであり

その瞳が見ているものであるのだろうと思います。

Img_2583

それでもあなたの道を行け―インディアンが語るナチュラル・ウィズダム

いよいよ、明日から2月

今週は定例の出張講座から始まり

その後は

新体操関係のお仕事が中心の日々になりそうです。

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
バレエ、ダンスのためのコンディショニング・サロン
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...