Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

ベッドの買い替え

ワークのためのスペースを

もう少し拡げたいと思うことが多くなってきたので

サロンのベッドを

今より少しコンパクトなものに

買い換えることになりました。

サイズ、安定性、程よいクッション性など

受ける方の快適さと

使用している手技や私の体格とのバランス

拡張性、修理、保障といったアフターサービスなど、いろいろ検討した上で

これまで、セミナーなどで使用したこともある

FONTANAというメーカーさんの製品に決めました。

この週末位から新しいベッドでのセッションになりますが

買い替えついでにリネン類も色々と調べていたら

今治の専門業者さんでとても便利なサイズの

ガーゼ生地のタオルを見付けまして

今までの良品集家さんの製品とあわせ

活用できたらと思っています。

お肌の敏感な方もいらっしゃるので

直接肌に触れるものは天然素材であることはもちろん

その加工時にも配慮があり

揺らす動きの中で肌への刺激にならないような

優しい肌触りのものを選ぶようにしていますが

そうした際に触れる

日本の物づくりの心意気はやはり

素敵だな、そしてありがたいなと思います。

Img_2565