Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

11のえにし

今年最後の出張講座を終えて

明日は、福井からお越し下さる方のセッションで仕事納めです。

この数ヶ月は

そのように遠方の方とのご縁にも恵まれて

お仕事としてはもちろんですが

それ以上に

年齢も、背景も様々でも

踊りを愛する気持ちの面で

共感し合えることが多々あり

人生にバレエがあって良かったな

そして、そのバレエの周辺で

こんな風にお仕事をさせて戴きながら

様々なバレエを愛する想いに触れさせて戴ける事が

本当に本当に幸せだなとしみじみ思う毎日です。

Img_2317

アドの預かりさんをなさって下さっていた方から

アドも載っているカレンダーのご案内を戴いて

主人が仕事の合間に近所の動物病院まで行って

「2016年度 ワンコ&ニャンコ 365カレンダー」

買って来てくれました。

早速開いてみると

アドが載っているのが11月11日でびっくり。

サロンのお誕生日でもあり

お誕生日のわからないアドの誕生を祝う日も

やはり何かと縁のある11の日がいいかなあと

家族で決めたお誕生日が11月11日だったのです。

最初は難しいかなと思っていたおトイレの躾も

時間はかかりましたが

最近は滅多に粗相することも無くなり

ちゃんとシートに用を済ませ

済ませたシートを鼻先で丸めて片付ける?ところまで成長しました(笑)

できると信じて接する

環境を工夫し整える

できたことを「褒める」ではなく

できたことを「喜ぶ」

そんなことの繰り返しの中で

彼はちゃんと学び取ってくれました。

Img_2220

公園の遊具の下を潜り抜けて頭に砂がついてしまいましたが^^;

探検に満足したような顔のアドです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...