Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

年末の参拝

サロンの入っているマンションは

学生さんの入居が多いようですが

この時期、こぶりなスーツケースをひいて外出なさる方と

エレベーターで一緒になることも多く

きっとご実家に帰省なさるのだろうなと

その後姿を見ながら思ったりしています。

街並みも、師走の喧騒の一方で

クリスマスを過ぎてからは

少しずつ「ざわつき」の気配が薄らいでいるようにも感じます。

この日曜日は

午前中のセッションの後

次のセッションまで少し時間があったので

サロンから見える高台にある能ヶ谷神社まで

参拝に行って来ました。

Img_2305

歩いていくのは初めてでしたが

鶴見川沿いに歩いていくと

思った以上に近く感じました。

Img_2307

年始に向け、念入りに掃除され

とても清々しく、そして静かな境内

冷え込む日でしたが

この1年の感謝の祈りを捧げている間だけは

雲間から太陽が表れてか

背中がとても暖かくなりました。

Img_2308

こちらは、社殿の裏手の眺め

遠くの山並みが見えます。

Img_2309

二の鳥居の少し上からサロンの部屋が見えます。(写真中央)

Img_2310

年始はちょっと忙しくなりそうなので

ふと思い立っての参拝でしたが

年越しの準備で気忙しい時期だからこそ

むしろ静寂の中で感謝の祈りを捧げる時間を過ごすのも良いものですね。

1時間に満たない僅かな時間でしたが

とてもスッキリとした気持ちになりました。

午後からのセッションにらした方から

可愛いハンカチのプレゼントを戴きました。

ありがとうございます。

Img_2311

Img_2312

月曜は、今年最後の出張講座が2本

気持ちよく新年を迎えられるようなレッスンにしたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...