Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

一期一会

空の美しい連休初日

朝から3つのセッションが続きました。

Img_2041

最後の枠は、遥々大分から

セッションのためにお越し下さった方とのひと時でした。

遠方からお越し下さったことに加え

私がこのお仕事を始めるずっと前から

サイトやブログをご覧下さっていたと伺い

本当に嬉しく、そしてありがたく思いました。

Img_2043

年齢を重ね

長くバレエを続けていく中で

しんどさを覚えるようになったり

上達が実感できず

もう、ここまでかな・・・と

続けたい想いを抱えつつも

止めるということが視野の隅に入って

揺らぐような時もやはりあると思うのです。

「止めるにしても、気持ちの整理をしたい。」

というメッセージを拝見した時

この機会を通じて

ご自分の中の伸びしろを

ぜひ、見出して戴きたいと思いました。

あるワークを行った時に

「これを知っただけで、来た甲斐がありました」と

仰って下さったように

もっと「抜いていける力」があることを

実際に立って、動いて、感じ

そのために何が必要かを明らかにしていく中で

その「伸びしろ」を

発見していただくことができたのではないかと思います。

お会いしたのは初めてですが

でも、長年に渡って

バレエのある生き方を

共有させて戴いてきたご縁のように感じつつ

いつも以上に「一期一会」の想いで

過ごさせて戴いた時間でしたが

セッションが終わって

「これからも大分でバレエを続けていきます。」という

晴れやかな笑顔に触れることができて

私もとても幸せな気持ちになりました。

Img_2042

明日は調布のお教室の発表会

本番前のひと時、コンディショニングをサポートさせて戴きつつ

舞台に咲く皆さんの想いを

目に、そして心に

しっかりと刻んできたいと思います。

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...