Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

立冬

土曜日最初のセッションは

芸術関係の国際交流のお仕事に携わっていらっしゃるクライアントさんと

色々な国とのダンス交流のお話を伺ったりして

楽しいひと時でした。

アジアのまだ若いダンサーたちが

自分たちの想いの実現や

目先の成功だけでなく

後に続く世代のことまでを考え

自分たちの今を捉え

齎された機会や

踊っていられることに深く感謝していることが

創作する作品にも表れているというお話は

とても心に残りました。

研修の日と重なってしまっていて

その舞台を観に行くことができないのがとても残念ですが

そんな若きアーティストと関わりながらのお仕事は

大変だけれど、やはり充実していると仰る

クライアントさんの笑顔もまた素敵でした。

Img_1943

夜は10月からお越しくださるようになった方の

3回目のセッションでしたが

お悩みだった反り腰の変化だけでなく

アトピーで乾燥しやすかったお肌が

初回セッション翌朝からしっとりしてきたことや

以前は腰が辛くなってできなかった

仰向けで眠ることが

かなり久しぶりにできるようになったと

嬉しいご報告がありました。

ご自身でもワークを続けられて

下肢の筋肉の状態が変わってきていることも

バレエの先生にも気付いて戴けるのですと

仰っていらっしゃいました。

Dscn4262b

次の週末まで

また、個人セッションや出張講座が続く日々ですが

笑顔に触れるたびに

私の今はバレエから授かったギフトだと

しみじみ感じることが多いこの頃です。

節目の季節だからなおのこと

その入り口で背中を押してくれた導きや

道筋を共に歩んでくれた

大切な人たちの笑顔がそこに重なり

真っ直ぐに伸びた道を眺めながら

ありがとうの想いに満たされていくのを感じます。

Img_1921

 

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...