Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

土曜日のセッションから

爽やかな土曜日は午後から2セッションでしたが

サロンに向かう途中の道で自転車に乗った女の子が

「あっ!こんにちは♪」と声をかけてくれたので振り向いてみると

先日出張でワークショップを開催させて戴いたお教室の生徒さんでした(^^)

今まで、どちらかというと

遠方からお越しいただく方が多かったのですが

最近は、こうして地元でもご縁を戴くことが増えてきたので

こんなふうに、嬉しい「バッタリ」があったりもします。

Img_1823

最初のセッションは

9月に一度、雨の日に駅の階段で転倒して

その後のメンテナンスにいらして下さった高校生の方が

更に身体を整えていきたいといらして下さいました。

それまで、お腹を固め

腰とお尻を緊張させながら

立っていることを保っていたのではないかなと思いますが

少しずつ、ゆるめるところはゆるめ

動かすところは動かし

感覚の薄かったところは丁寧に感じながら

新しい調和の感覚をブラッシュアップしていきました。

Dscn4195b

Dscn4196b

夕方からは、やはり地元のお教室の

大人の生徒さんが2回目のセッションにいらして下さって

前回のセッションの翌日、起きてみたら

アトピーで乾燥しがちなお肌がしっとりしていたり

バレエの先生にも

その後幾度かお顔の血色が良くなったと言われたり

ご自身でもデコルテのお肌の状態が良くなって

レッスンの時に首元を出すようなウェアも

着ることができるようになったと

スタイルの変化以外にも

身体の機能にも変化が表れているのを実感なさっているという

嬉しいご報告がありました(^^)

Img_1826

日曜日は11月初頭に本番を迎える方の

舞台前最後のサポートセッションからスタート

そして、月曜日はまた出張講座が2本続きます。

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...