Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

トレーニング(犬編)2

お仕事前の早朝のトレーニング

アドのおかげで、すっかり早寝早起きになっています(笑)

お仕事と関係の無いようですが(笑)

でも、通ずるところはあるように思うのです。

○○だからできない

本当にそうだろうか?

そんな問いから全てが始まる。

行動(動き)の要素に

細分化して見直してみる。

喜びや楽しさと共に見出した

小さな「できた」の断片を

どう、結んでいくのか。

どういうプロセスを通れば

よりスムーズに結びつくのか。

試行錯誤や工夫の積み重ねがあって

道筋が見えてくるのです。

Dscn4191

今朝は、この距離も楽勝(笑)

集中力は確かに増しています。

Dscn4186

そして、ちょっと「ドヤ顔」^^;

光を捉えないその瞳は

タペタム(輝膜 と呼ばれる反射層)の反射亢進によって

緑の光を宿しています。

でも、私には

その光が美しく見えます。

そして、その瞳が濁らないように

アドが持っている他のすべての機能が

健やかに働き続けますようにと願いながら

リンパケアも日課にしています(^^)