Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

満ち行く月、そして新たなフェーズへ

連休中の様々な場所での出張講座

週後半は個人セッションが続き

本当にあっという間に時が過ぎていった1週間でしたが

空も木々も徐々に秋の色へと向かっています。

Img_1583

お仕事以外の時間の殆どは

はまってしまったかのような(笑)断捨離大会で

(きっかけは新しい家族を迎えるためのスペース作りでしたが)

ずいぶんと多くの物を手放しました。

そして、空いたのはやはり物理的なスペースだけでなく

新しい流れが注ぎ込む余白でもあるのかもしれません。

Dscn3974

フランスに出張中の家族から、

毎日あちらの様々な風景写真が届くこの頃でもありますが

特に印象に残ったのが、このリヨンの建物。

だまし絵なんですね(^-^)

Img_1576

私たちの脳は、案外騙されやすくもあるし

今こうだと捉えている事は

実際とは全く違うものであるかもしれないということを

改めて感じさせられるような眺めです。

それは、身体や動きについても言えることかもしれませんし

自分という存在、他者、社会といった

広義の世界についても同様なのではないかと思います。

誰かや何かに対して捉えている事は

そこに少なからず、自分が投影されているということ

それを心得ていると

眺めはシンプルに、そして流れはスムーズになっていくように感じます。

Dscn3992

今日は中秋の名月

満ちていく月に誘われるように薔薇たちも花開き

またひとつのフェーズが満ちて

次のフェーズへと向かい始めているのを感じます。

今日はLaCuuのレッスンでしたが

2014年4月より1年半に渡って

月2回の定期オープンクラスとして活動してしてきたLaCuuも

新たなフェーズを迎えています。

週末に出張講座のご依頼を戴く機会も増え

また、私たち講師の活動も多岐に渡るようになったこともありますし

様々に学びを重ねたり

出張講座を通じて深まったことなどを含め

講座内容やスタイルも

刷新していく時期を迎えたように思い

定期クラスは一旦終了とさせて戴き

当面は出張講座を中心に活動を続けながら

2016年以降、講座内容も更に充実させた

新生LaCuuとして不定期開催の講座を

行っていく予定でおります。

これまで、定期クラスを受講してくださった皆様

本当にありがとうございました。

そして、また新たなLaCuuでお会いしましょう(^^)

 

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...