Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

ご縁の不思議

日曜日はエレベーターも復旧していて

クライアントさんにご不便をお掛けすることなく済みました。

自分が不便な分には

それもまた楽し?のマイペンライ気質ですが(笑)

やはりいらして下さる方に8階まで上っていただくのは申し訳なくて^^;

でも、日常のありがたみを感じ

きっと対応で各地を回っているエレベーターの管理会社の方は

とても大変な週末だったのだろうなとも思いましたし

普段余りお会いすることの無い同じマンションの住人の方とも

階段の上り下りの最中にすれ違いながら

「止まってますね~(笑)」と笑い合うようなシーンもあり

何だか色々な意味で

普段見えていない人との繋がりを感じた2日間でもありました。

そして、つながりと言えば

これも不思議なご縁で

来月からこの仔が家族になってくれることになりました。

7歳ですが、進行性網膜萎縮症で両目が見えません。

でも、おうちの中では不便なく暮らせるそうですし

声をかけてあげながら、お散歩もスタスタ

何より、このイケメンさんですから(笑)

お迎えする日が楽しみです。

Adokun

ブリーダーの廃業による放棄という経緯がありますが

保護されてからの預かりボランティアの方の愛情のこもったお世話のおかげでしょう

保護当初の姿とは見違えるような元気さ&美しさ。

最初、まだ犬を飼うつもりは無かったのです。

でも、ジョンが天に召されて暫くして

使うあての無くなってしまった

新品のフードやおやつをどうしようかなと思っているときに

次女が、彼女の友人が関わっているという保護団体のことを教えてくれて

そのサイトを見たときに、何故かとても気になってはいたのです。

でも、特に家族にも話をしないまま時が過ぎました。

ジョンの四十九日を翌日に控えた日

会の代表の方に連絡を取らせて戴いて

フードの寄付の申し出をしまして

その時も、近日中にお送りしますというお話で終わったのですが

その後、家族と話している時に

他意無く「こういう仔がいてね、とても可愛いのよ」

とだけ口にしたのですが

「ふうん」という程度の反応でした。

でも、それから数日経ったジョンの誕生日の晩に

パートナーが「どういう仔なの?」と

詳しいことを尋ねてきたので

話をしつつ会のホームページを見せましたら

ちょうど翌日が譲渡会だったので

とりあえず言ってみると。

私は朝から仕事が入っていたので行けなかったのですが

どうせならフードも直接会の方に渡してもらおうと

彼に預けて出かけました。

サロン近くのパーキングに車をとめて

何気なく携帯を開いたら

その日に限って、そのケースのポケットに入れてある

ジョンの小さな写真が飛び出してきまして

「あら?」と思ったのですが

それがちょうどパートナーがこの仔に会っているだろうという時間帯でしたので

みんなにHappyな展開になると良いねと

その写真に話しかけながらサロンに向かいました。

その会場で撮って戴いたものがこの写真ですが

その日、この仔に合いにいらっしゃる予定の方がいるとのことで

その方とご縁が繋がってHappyになれるといいねなどと

メールでやり取りをしたのです。

家族や犬好きな実家の両親も協力してくれるとはいえ

私が仕事が不規則で外出がちな我が家より

良い環境のご縁かもしれないしと思いつつ

でも、どこかでちょっと残念な気持ちもあったりして

もし、ご縁が無かったらうちにおいでと思ってしまうとも

話しておりました。

そうして、パートナーも帰宅したのですが

結局、その対面を予定していた方がいらっしゃらなかったそうで

我が家に来てくれる運びとなったのです。

そこまででも、やはりご縁なのだなと感じたのですが

その後、更に驚くことが。

現在預かりのボランティアをなさっている方と

届けて戴く日程のご相談のやり取りをしているうちに

お仕事の都合でやめざるを得なかったけれど

実は数年前までジャズダンスをなさっていて

その後のボディコンディショニングをどうしたものかと

思っていらしたところだったと仰るのです。

まさか、このご縁にまで

ダンスが関わってくるとは夢にも思っていませんでしたので

本当に嬉しい驚きでもあり

ジョンの導きでもあるのかなと感じています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...