Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Bangkokにて 1

大雨の中を空港に向かい、

20年ぶり位のBangkokに無事到着しました。

まだ、BTSも無い頃の記憶しか無い私にとって

きっと、今のBangkokは隔世の感といった感じに映るのだろうと思っていましたが

何故か不思議と、変わっているところより

変わっていない事が懐かしさと共に響いてきます。

一番違うと感じたのは日本との距離感でしょうか

当時は郵便や、オペレーターを介してやっと日本と電話が繋がるという

「遠さ」が横たわっていて、タイの時間の中だけで生きている…という感じでしたが

こうしてネットを介して、昨日と同じようにブログを書いているという事が

何だか不思議な気がします。

今日は殆ど移動で終わった1日でしたが

7月に日本で会ったタイ人の友人と

スクムビットのタイ料理のレストランでお食事をしながら

色々とお話をしました。

交通網が発達して、高層ビルも随分と増え

でも、歩き難い歩道も屋台の賑わいも相変わらずで(笑)

タイ語の柔らかい響きと、街の匂いに

ここで暮らした時間が昨日の事の様にも思え

旅というより、帰って来たというような感覚になっています。

Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6

Image_7

Image_8

Image_9