Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

調和

月曜は定例の出張講座で子どもたちとワーク

火曜からは、舞台や試合に向けたセッションが続いています。

合間に自分のレッスンを受けてみたところ

まず、そのパフォーマンス面での変化が新鮮な驚きでした。

どこかを意識して頑張るのでもなく

自分の中で筋肉の働き合い方、調和の仕方が

いつの間にか書き換わっているという印象で

その調和が動きを導いてくれるといった感じです。

股関節、膝関節、足首を支える筋肉たちの

調和の再学習が非常に効果的に運ぶプログラムだと思いました。

ひとつ改めて感じたのは

レッスンの中で試しにちょっと静的ストレッチをしたら

それまで2日間ずっと軽かった脚が

とたんにすごく重く感じ

調和の感覚がぼやけるようになったのです。

あ~、クールダウンしちゃったな^^;と。

その後スイッチを入れなおしましたが^^;

バレエにはバレエに必要な可動域というものがありますから

一概に良い悪いではくくれませんが

タイミングを間違えると

脚を太くしたり、故障に繋がったり

パフォーマンスを低下させてしまうものだと思います。

昨日は舞台を間近に控え

夜にはリハーサルがある方のセッションでしたので

そのワークの一部を行って戴いたりもしました。

今日は高校生の方お二人とセッションです(^^)

P8040066

LaCuuのレッスン情報
LaCuuのレッスンは基本的に第2/第4日曜日の10:15~12:15 
和泉多摩川駅至近のistudio(アイスタジオ)にて開催しています。
詳細・お申し込みは以下のページより。
8月9日
http://kokucheese.com/event/index/321522/
8月23日
http://kokucheese.com/event/index/321523/

 

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805