Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

WeepとCry

土曜日、朝一番でジョンを見送り

午後ひとつセッションを終えて帰宅しました。

自宅に居ると日常の中の様々なシーンに

ジョンの不在を突きつけられるような瞬間が多々あり

その都度、涙が流れ出るようなことの繰り返しできたここ数日

胸のつかえが取れないような感じでしたが

よく彼と歩いた夕暮れの道が茜色に染まる頃

ようやく、声を上げて泣くことができて

つかえていたものが放たれていきました。

P7250207

声となったり

慟哭ような、

身体の動きを伴って表れて

初めて軽くなっていく鳩尾の感覚に

Weepでは解き放たれないものが抜けていく

その胸のつかえはやはり

最期の瞬間に立ち会えなかったことに対する悔いや

ここ数年、ゆっくりと彼と過ごすような時間を

余り持ってあげることができなかった罪悪感のようなものが大きく

それらがちゃんと自分全体で表され

明らかにされて

浄化されていったように思います。

P7250201

哀しいこと、寂しいことに変わりは無いけれど

その質感はCryという全身全霊での体験を経て

きちんと自分の中に受け止められたものの穏やかさに

変わっているようです。

Ca3c0078_2

今日からまた、LaCuuや個人セッション、出張講座が続きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...