Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

歩く時の違和感はどういう身体の状態から?

昨日の最終枠は、

先日の雨の日に転倒注意の看板の前で転んでしまった^^;

という高校生のクライアントさんのセッションでした。

痛みの方は既に落ち着いているそうでしたが

受験生で学校が終わってから毎日塾にも通いながら

週1回バレエも続けていて

この日も塾が終わってからいらして下さいました。

Dscn0006

Message

 

・・・と、自覚していらした状態が

どういう理由で生じていたか

客観的に観てみることも

日常の姿勢や動作を見直す助けになりますね。

机に向かう時間も長いと思いますので

身体の右側を縮めていることが多かったりもするかもしれません。

左に体重が多くかかるような立ち方をしているかもしれません。

歩く時、階段を上る時

右足と左足への重さの流れ方はどう違うでしょうか?

そのような小さなことに時折意識を向けて

どのように動いているかを感じてみると

改善できる事が見えてきたりもします。

そして、偏りがちにならざるを得ない面は

セルフケアで整えていきましょう(^^)

Dscn0001

セッション中、

「私の部屋がこんな部屋だったらいいのになーって思うんです。

いい匂いがして・・・」

と、仰って下さって

そんな風に居心地欲感じて戴けて嬉しいです。

好奇心旺盛なお嬢さんで

アロマのお話などもしながらの楽しいひと時でした。

LaCuuのレッスン情報
LaCuuのレッスンは基本的に第2/第4日曜日の10:15~12:15 
和泉多摩川駅至近のistudio(アイスタジオ)にて開催しています。
詳細・お申し込みは以下のページより。
7月26日
http://kokucheese.com/event/index/301156/

 

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...