Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

ユトリロの空とパワーストーン

チケットを戴いたので

今日は母を連れて西山美術館に出かけました。

ロダンユトリロを観に行ったのですが…

何故か巨大なパワーストーンも多々展示されていて

なんと敷地内に神社まである

不思議空間でした^^;

ユトリロの展示室が一番美術館らしかったかも(笑)

平日の午後とあって私と母とでほぼ貸切状態で

間近でユトリロロダンの作品に

ゆっくりと向き合うことができました。

ユトリロといえば「白の時代」の作品が有名ですが

その様々なニュアンスの白と空の色が

心に残りました。

美術作品の撮影は、もちろんできないので

撮影OKだったパワーストーンの写真をいくつか。

Dscn3486

Dscn3495

アメジストって、こんな風にできていくのですね

Dscn3500

Dscn3492

Dscn3493

これも特大の水晶玉

Dscn3503

このハートも顔より大きいのです^^;

こんな大きな原石を間近で見たのは初めてなので

何か生き物のようにすら見える

石たちの内部に見入ったり

触れたり(触れるのOKなのです)

色々な意味で、パワフルなインパクトのある美術館でした。