Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

新正体法 上級・プロ級セミナー

すっかり緑に覆われた桜の木を見上げると

名残の桜が咲いていました。

同じ一房の桜でも

緑の葉を背景に

咲きはじめとは違う趣がありますね。

Dscn3205

昨日は終日、新正体法の上級・プロ級セミナーで

学ばせて戴きました。

私は再々受講になりますが

2年前、昨年、そして今回と

その都度、新たな気付き、新たな学びがあり

また、その奥行きと

本質で通じ合うものを

見出したりも致しました。

PRYテクニックについても

シングル操法の動きなどを

その視点で確認していくと

動きの流れが

誰でもが行いやすいように

ソフトに響くよう連動するように設計されていたり

宮本先生がそこに託された

人々の健康への祈りを

そのようなところから感じ取ったりもしました。

Dscn3203

誰もが良くなることに

自分を使わせて戴くという志からぶれないとき

その本質に真似ぶということもでき

先人の智恵に学ぶことは

背景にあるそのような祈りもまた

受け継ぐということなのだと思います。