Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

若返る「アラ還」

本日土曜日のセッションは

現在、舞台に向けて毎月コンディショニングに

いらして下さっているクライアントさん。

「ここ数年でずいぶん変わりましたよね…」

というお話になったので

1年半ほど前の写真と比較をしてみました。

アングルや撮影距離に違いはありますが

背中や肩のライン、脚のライン、足首の状態

セッション前の時点でもずいぶん変化しているのが

お分かりいただけるのではないかと思います。

Dscn3087b

でも、2013年からずっと

セッションに通って戴いていた訳ではないのです。

リンパケアの初級講座や、

セルフケアレッスンも受講して下さり

ご自身でのケアを中心に

LaCuuのレッスンにほぼ毎回ご参加戴きながら

ご自身でこうして快適で美しい身体へと

変化なさってきたのです。

お嬢さんに「アラ還」なんて言われちゃったと

笑っていらっしゃいましたが(笑)

なんのその!どんどん若返っています!(^^)

ゆるゆるっとケアして

猫になったり、寝返りしたり

やってきたことは、とてもシンプルなことばかり。

いつも書いていることですが

私たちが変えているのでは無いということ。

それが施術であったとしても、ワークであったとしても

アプローチに対して働いてくれているのは身体なのです。

私たちにできることは

きっかけを作ることであり

差異のある継続と客観的視点に触れる機会を用意することであり

健やかに美しく、そして楽しく舞い続けていける方向へと

ベクトルを向けるお手伝いにすぎません。

便宜上、指導という言葉を使ったりはしますが

月に1回とか、2回とか

私たちがサポートしている時間なんて知れたものです。

それは、ご自身の

「こうありたい、こうなりたい」という呼びかけに

身体が応えてくれたからなのです。

明日はLaCuuと出張講座

いずれも新しい受講生の方がご参加下さってのレッスン

フレッシュな4月の始まりです。

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...